ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

コロナワクチンの受診券が届いた!

私はまだ前期高齢者(65歳以上)にもなっていないので
「ワクチン接種はまだだろう」とか「国産のワクチンが開発されてからでいいや!」と
タカをくくっていたら、受診券が届いてしまった。


これが市から届いた封筒。

クーポン券在中と書かれている。


中を開けてよく読むと、対象者は『令和3年度中に65歳に到達した人』と書かれているので、私はギリギリ引っ掛かった。

確かに2回分のクーポン券が同封されていた。


更によく読むとコロナワクチンはファイザー社製で、副反応が起こる可能性があると書かれている。

『我がままだ!』と叱られそうだが、私としては出来ればもう一年待って国産のワクチンが出来上がってから接種しても良いのだが・・・。


私の住んでいるN市は4月26日から受付を開始したのだが、丁度その日は健康診断の日だったので、コロナワクチンの予約は午後からすることにした。


どうせ電話は繋がらないだろうから、正直あまり期待していなかった。
そこでネットで予約してみようと『ワクチン接種予約』をクリックしたら・・・。

5月23日に近くの小学校で接種出来ることになってしまった。
いきなりスムーズに予約が取れてしまってビックリ!



そんな訳で
私は半ば自慢げにワクチン接種の日が決まったことをラジコン仲間に伝えると
「え~ワクチンって毒なんだよ!」とか
「打ったら死ぬかもよ!」とか
「よく打つ気になったね!」とか
もうバッシングの嵐(笑)。


5分くらい経ったであろうか、ひと通りネガティヴキャンペーンの洗礼を受けた後
「打ったら感想教えて!」とか
「ブログに書いてよ!」などという風に、話題の潮流が変わっていった。


私が凹んでいるのをしり目に
「2回目を打った時の方が副反応が強いんだよね!」と、止めを刺す輩もいる(笑)。


まったくもぉ!
私の身を案じてくれる素晴らしい仲間たちである。(^^;)/

×

非ログインユーザーとして返信する