ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

今日の昼メシ! (至福の時)

MM兄さんが釣ったアジをMM弟さん経由でいただいた。


最初は10尾も食べ切れないと思ったが刺身にするとあっと言う間だった。


いただいたアジを妻がさばく。
『慣れてないからボロボロになっちゃった!』

いえいえ
あなたのせいではありません。
普段から包丁を研いでおかなかった私のせいです。
(気配りのA型)


すげー美味しそう!
やっぱり10尾でよかった!^^;


アジに生姜醤油をほんの少々付けて、一口頬張る。
ん~とろけるような美味さだ。


なんていうか、市場やスーパーなどの流通経路を超越して、釣り人から直接届いた美味さだ。
もしかして究極の食通は釣り人なのかも知れない。


今日の昼メシはアジの刺身に加えて、アスパラをマヨネーズで和えてパルメザンチーズを振り掛けて焼いたもの。
それに我が家の庭で取れた苺などを添えた。
ちょっとリッチな昼メシになった。


MM兄さん、MM弟さん、ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する