ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

ちょっと本気でダイエット! ⑤

ゆる~いダイエットを始めて2か月半
ついに69Kgを切った。

当初は74.5Kgだったから、2か月半で5.6Kg減量したことになる。


表にしてみた。

いろいろ試行錯誤した結果、エクセルの表をムラゴンブログに貼り付ける方法を覚えた。


こうしてみると、確かに体重は減ってきたが、骨格筋率も下がっている。


運動をしていない証拠だな、涼しくなったら身体を動かそう(笑)。


Youtubeなどを見ると「僅か1か月で10Kg痩せる!」などという動画もあるが、あまりトリッキーな方法は長続きしないので、私でも続けられそうなゆる~いダイエットを試みている。


今日のお昼

酢キャベツはダイエットに効果的ということで、妻に作り置きしてもらった。


中華わかめ

ジャパンミートで見つけた。
ピリッと爽やかワサビ味。
みるからに食物繊維。


ひじきの煮物

夕飯の残りものだが、冷めても美味しい。


いそかつおニンニク

こちらもジャパンミートでゲッツ。
にんにくは血行を良くして代謝を増進する・・・らしい。


焼き鳥

ダイエッターにとって肉は鶏肉に限る。
やはりタンパク質は必要でしょ。


玄米おにぎり

以前はベイシアに行っておにぎりを買っていたのだが、よく考えたら白米。


うちのご飯は白米2に対して玄米が1。
妻に頼んでおにぎりをにぎってもらう。


以上、これが私の昼飯。

何が良いかって、私のお小遣いをまったく使ってないということ。


これぞ亭主の0円飯!

×

非ログインユーザーとして返信する