ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㉚

令和2年2月14日(金)
天候は曇り時々晴れ。 無風、朝から無風、午後も無風、一日中無風!!!
気温 春の陽気。

今日は暖かくて過ごしやすい一日。仲間がたくさん集まって来た。
トラフィックは混んでたけど、みんな上手にさばいていた。

「しばらくぶり! 元気だった?」


豪快に飛ぶP-51。


映画「プライベート・ライアン」のラストシーンを彷彿する。


バリバリバリっと爆音が聞こえたら、垂直に上昇していった。


まるでツインリンクもてぎで行われたエアロバティックショーのよう。


風がないので水上機には格好のチャンス!

離陸の様子を連写してみた。


「写真撮って!」


珍しくリクエストがあった。


「冥土の土産にもう一枚!」


「そんなこと言わないで!」と言いながらもしっかり撮ってしまう自分。


葦をギリギリで飛び越えたアルティメイト!


冷や冷やしたけど、無事に離陸した。


これはエクストラ300のフライト!

だよね?!


フォルクスブレーンのフライト!


とても綺麗な機体だと思ったら本日ロールアウト!


同じくフォルクスプレーンの着陸。


オーナーいわく「ちょっと重い」といっていたけど、全然問題ないフライトだった。


スホーイとフォッカーのフォーメーション!


「おじさんについておいで!」
「は~い!」
そんな感じ!


こっ、これは珍しい!! V-1飛行爆弾(フィゼラーFi103)。


実機は飛行機に吊り下げて発進するか、カタパルトから離陸するらしい。

見たこと無いけど・・・。


ポンコツ号ジローのローバス。


「ごめん! 今日、持ってこなかった」
「え~!!」

一緒に飛ばすはずだった・・・。


これは何だろう???


これもフォルクスプレーンかな?!


帰ろうと思ったらヘリコプターの音が・・・。


振り向いたらヒロボーのラマが飛んでいた! 

珍しい!というか懐かしい!


帰る頃、大型のパイパーカブが来た。


土手の上から見ていたけど、さすが大型機、空気に貼りついていたね!


さぁ、帰ろう。
これから内科によって血圧と痛風の薬をもらって、床屋に行って、市役所で確定申告の用紙をもらって、図書館に本を返さないと!


じゃあ、またね!

×

非ログインユーザーとして返信する