ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

好きです! 北海道 爆走3400Kmの旅②

さて、十和田湖といったら次は奥入瀬でしょう。この2つはセットみたいなものなので、奥入瀬まで足を延ばしてみる。
奥入瀬は全長14Kmもあるので、すべてを走破するには近くに宿を取って1日がかりになる。

私は北海道に行く途中に寄っただけなので2~3時間くらいの散策でおいとましようと思う。

銚子大滝。
普段はザ~程度の水流なんだが、丁度この日は低気圧が来ていて水量が半端ない。ドドドドド~って、近くに行くとナイアガラの滝みたい。

岩の間を水が流れている。写真心があればシャッタースピードを下げて水流の感じを表現するのだろうが、私はそこまでカメラに詳しくない。

ぬかるみの側道を進む。以前、何回か来ているが、その時は水がサラサラ流れていたが、今日はザッバ~~~って感じで流れている。
こんな奥入瀬見たことがない。
ひとしきり奥入瀬を楽しんだ。
明日、青森からフェリーに乗るため、今日中に弘前まで行く。


これが弘前駅前。

山の上は天気が悪かったが、平地はとても良い天気。
岩木山が見えるし、駅の周辺はきれいで整然としている。
やはり日本はいい。

街の照明灯だろうか、太鼓のデザインがおもしろい。

弘前といったら「ねぷた」。
ねぷたの隊形について解説したパネルが展示されていた。

ポストも面白い!
そうそう! 青森といったらリンゴだったよね。

本日泊まった宿はここ!「アートホテル弘前」
駅前にそびえ立つ立派なホテルだが、ビジネスホテルなので1泊朝食付きで5,000円と大変リーズナブル。
朝食はブッフェ形式でビジネスホテルと思えないほど品数が豊富で豪華だった。また、機会があったらぜひ利用してみたい。


今日は千葉県から800Km余り走ったから、明日の北海道上陸に備えて休むとするか。

×

非ログインユーザーとして返信する