ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

ヤフオクにハマる!

近頃、模型店は軒並み閉店するし、ネットショップもいいけれど、それでも手に入らない品物がある。


そんな時はヤフーオークションを利用するのだが、最初は手頃な値段だなぁと思っても、締め切り時間が近くなると、あれよあれよと落札価格が跳ね上がり、入札を諦めてしまう事が多い。


私の場合、新品で買える価格の60%を超えると流してしまうのだが、それまでの失われた時間と期待はいったい何だったのかと思う。


そんな訳で、ヤフオクに失望しかけていたのだか、ふと閃いた!
『そっかぁ! 今まで入札ばっかしてたけど、出品者になればいいんだ!』と。


面倒臭そうだったけど、そこは年金生活者。
時間は山ほどある。


ネットで『はじめてのヤフオク』を熟読して出品者に挑戦してみることにする。


写真は・・・結構得意です(笑)。ラジコンクラブの仲間にも褒められます(笑)。
文章は・・・得意かどうか分からないけど、書いていて苦にならない程度(笑)。
送料は・・・郵パックとか宅急便とかあるけど、システムを理解するのが面倒臭い。
梱包は・・・模型店のバイトで鍛えました(笑)。


な訳で、試しに1件やってみた。
QRP スマイル400s

即売れた!^^;


気を良くして
QRP スナイパー

これも売れた!


ラジコン仲間に『QRPはプレミアが付くから高く売れるよ!』と言われたが
そうでもなかった(爆)。
私の出し方に問題があったのか・・・。


そして、今はこれ!
テトラのブルーマックス25

ただ今出品中!


調子に乗ってこれも!

MK マジック60 セット



考え方としては「損しなければいいや!」と、私が購入した価格からスタートしている。


とにかく、使っていない物が現金に変えられるというのは理屈抜きで嬉しい。
札が入るかどうか、値段が上がっていくかどうか、その時のワクワク・ドキドキ感が楽しい。
それに部屋が片付くので一挙両得。


しばらくはヤフオクにハマりそうだ!

×

非ログインユーザーとして返信する