ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㊲

令和2年3月12日(木)
天候は晴れ。北西の風 1~4m/s くらい。気温 暖かい。
今日は風速計で測定するのを忘れたのでヤマカン(笑)。


天気予報では朝は風があるけど、昼頃になると穏やかな天気とのこと。
病院のドクターから連絡があったので、少し遅めの社長出勤(笑)。


機体の準備をしていると「写真撮って~!」とリクエストが入る。


今日が初飛行のコルセア。バンケルタイプのロータリーエンジンを積んでいた。


初飛行で緊張していた様子だったけど、次第に慣れてきてローパスもこのとおり!

コルセアブルーと垂直尾翼の黄色が鮮やかだったね。

無事に着陸。まだエンジンが回っていたけどオーナーの高揚感を写してみた。


次は双発の輸送機。なかなか味がある機体だ。

戦う飛行機。輸送機らしからぬド派手なターン。


4サイクルエンジンの双発っていい音してたな!


はい! オーナーと一緒に記念写真。


エンジンポッドに付いている白い布はなんだろう。

聞くのを忘れた。


次はゼロ戦のフライト。


敵機来襲によるスクランブル。

脚を引き込んで、増槽タンクを捨てて、いざ迎撃ってとこかな?!


離陸前、ビッツのスモークシステムの点検をする。


真剣な眼差しは仕事人間そのもの。


ビッツが無事に離陸した!


スモークが直線でなくて、「ボッ、ボッ、ボッ、ボッ」と点になっているところがいいね!


ハイバンクターンからローパスに入るビッツ。


これも写真撮影の為にリクエストしたフライトパターン。


「垂直上昇してみて!」


慣れてくるとカメラマンも図々しくなってきた(笑)。


12時になったので、みんなランチタイム!


お湯を沸かしてカップラーメンを食べたり、おにぎりを頬張ったりと楽しい時間だ。
本日の話題は新型コロナウィルス関係が多かったな!


折り紙飛行機が飛ぶ!


拍手が沸き起こってた。

この飛行機が土手の上のギャラリーに一番受けてたな!


テトラのツインラークかな?!


この機体が2機飛ぶと、合計4台のエンジンが唸りを上げる。その模様はまるでパイロンレースのようだった。


対潜哨戒機P3Cオライオンが飛ぶ。


隠れている潜水艦も根こそぎキャッチ!


P—51マスタングの離陸。


リベットの一つひとつまで忠実に再現されていた。


最後は水上機ミス・ニューオーリンズのフライト。


風が弱かったので水面の反射がきれいに映った。

×

非ログインユーザーとして返信する