ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㊹ 再会そして再開

令和2年5月28日(木)

天候は曇りのち晴れ。風は東の風 0~2m/s。 気温 25.3度。


ようやく緊急事態宣言が解除され、オラが村のラジコンくらぶにも鳥人間たちが集まって来た!


「元気だった?!」
「うん!」
「何してたの?」
「飛行機作ってた」
そんな会話が所々で聞こえる。
緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスの第2波、第3波に備えてみんな「新生活様式」を心掛けている。


何気なく見ていたら星型5気筒エンジンが鎮座していた。


本日の水上飛行隊の御一行様。

この桟橋の耐荷重は何人までなんだろう?!


テトラのシーラインのアプローチ。

胴体とフロートは塗装、翼はフィルム仕上げ。
自粛期間を活用して製作したそうだ。


無事着水。

水面のシュプールがいいね!


こちらは本日初飛行のミスニューオーリンズ。

「V1 !」
「ローテーション !」
はたしてどうなるか?!


無事に離陸しました!

絶好調だね。


二式水上戦闘機の離陸。

スロットルを開けるとエンジンが唸りを上げる。
迫力ある波の飛沫を見ておくれ!


パイパーカブのフライト。

バルーンタイヤは何処でもフライトOKさ!


迫力あるアルティメイトのフライト。

もう大分手に馴染んできた感じ。


こちらはライアンの初飛行。

無事に飛びました!


無事、初飛行に成功したので記念写真を!


喜びのオーナーOさん(左)とテストパイロットのAさん(右)。


電動フォルクスプレーンのフライト。


とても安定して飛んでいます!


古典機のフライト。


いい味出してるねぇ~!


こちらはアルティメイトのプロフィール機。

パワーウエイトレシオ抜群!
なんてったって飛ばしながら燃料の残量が確認出来るんだから!


「鳥だ!」
「ロケットだ!」


「いや、鳥型ラジコン飛行機だ!」


E2Cホークアイのアプローチ。

模型ごころあるね!
今日はお皿(アンテナ)は付けてないの?!


ガソリンエンジンを積んだエクストラ300。


ローバスするとガソリンの匂いがする。禁煙か?!


ベーシックな低翼機。

安定して飛んでいた。


こちらは無尾翼機の手投げ発進。


「行くよ! いい?」
「えい! やー!」
グキッ!

・・・・・・。


文字を切り出すマシーンが入ったので早速デカールを作る。


「ミス ニューオーリンズのスペルって、どうだっけ?」
「Miss New Orleansじゃね?!」


Vテールのビーチクラフト ボナンザ。


見る角度で片側の尾翼が見えなくなるから、慣れないとあせる。


カルマートのアプローチ。


ひょっとしてビルの屋上に着陸するつもりか?!


な訳で、しばらく自粛しておりましたが、これからもオラが村のラジコンくらぶをよろしくお願いします。
                              迷い人

×

非ログインユーザーとして返信する