ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

工作室はカブだらけ?!

以前、SAITO125を搭載した1/4サイズのJ-3カブをスイッチの接触不良が原因で落としてしまった。


仕方がないので同じ機体をKKHOBBYに注文したところ「いつ入荷するか分からない」というので期待せずに待っていた。


その間、自宅の倉庫に眠っているサンダータイガー製のJ-3カブをボチボチ作っていた。
このカブにはお手軽サイズのSAITO82を乗せ、お気楽フライトを楽しもうという魂胆だ!


サンダータイガーのカブは設計が古いのか、スパン2mもある主翼がなんと一体構造?!
私の所有する4ドアセダンに積むには助手席を倒して乗せなければならない。


それでも構造的には強度が増すし、セットアップの時間も短縮できるから良しとしよう!


そんなこんなでサンダータイガーのカブがほぼ完成しかけた頃、KKHOBBYから電話が掛かってきた。


「迷い人さんからご注文いただいたカブが入荷しました!」


(これでカブが2機になるか???)と一瞬、頭をよぎったが、人間信用が第一 ! 
「覚えていてくれたのですね、ありがとうございます!」
とニコっと笑って快諾注文。


ついでに「営業所止めでお願いします!」と一言。
西濃便の営業所止めは送料が無料になる。
大型機の場合、この送料は馬鹿にならない。


早速、成田空港の滑走路脇にある営業所に出向いて1/4カブを受け取った。


おかげで私の工作室はカブだらけになった。

今はどうせ梅雨だし、酷暑の夏は飛ばさないし(私が暑くなると飛行場に行かないのはクラブで有名!)、エアコンの効いた部屋でトップガンのDVDを見ながらボチボチ作ることにしよう!


クラブのみなさん~!
私、生きてますからね~!
入院とかしてませんから!


以上。

×

非ログインユーザーとして返信する