ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

クラウン納車&プチドライブ!

昨日の地震はすごかった~!
震源地は千葉県北西部、震度は足立区で5強。
いよいよ千葉県もか!」
と真剣に思った・・・その時は^^;


一夜明けて、10月8日(金) 大安。
待ちに待った納車の日である。
気分の変わり方は音速以上!


車を取りに行くだけに、わざわざ東金まで行くのも芸がないから、ついでにプチドライブを楽しむことにした。


これが今まで12年間(前オーナーの分を加えると通算15年間)乗り続けてきたクラウン。

古い車を下取りに出して新しい車を買うのは、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが微妙に交錯する。


歌でいうと、正にドナドナみたいな気分。
ある晴れたから昼下がり~♪ 市場に続く道~♪


そうこうしている内に千葉トヨタアレス東金店に着いた。

210系クラウンが、きれいに磨かれて私を待っていた!
私の車人生の中で、こんなにきれいな状態の時は一度もない。
今度のクラウンは直線が基調、シャープで力強くマッチョなイメージ。


ナンバーの”101”はアマチュア無線家なら知る人ぞ知る往年の名機。

八重洲無線のHFトランシーバーFT-101 (ワン・ノー・ワン)から引用したもの。


残金を支払った後、キー・車検証・1か月点検・今後の保証など、約30分間説明を受けて店を出た。


最初に行った場所は”海の駅九十九里

1階は何やら千葉県の特産品を売っている。2階はフードコートの模様。
とりあえず入り口付近の売店で"銚子の濡れ煎餅"を購入する。


こちらは青いポスト!

郵便物を入れている人がいたから、どうやら使えるみたい(笑)。


これはなんだろうねぇ。

恋人たちの鐘とでもいいたいのか、それにしては安直な作り。
原材料は水道管?
もう少しお金を掛けてウッドデッキにしたり、お洒落な感じにしたらいいのに。


反対側には津波の避難施設が・・・。

この辺一帯は海抜高度が低いから、津波が来たら甚大な被害が及ぶだろう。


昼食はお食事処まるにのあら汁付き海鮮丼をいただく。

メニューの表紙に書いてある「1日限定20食!」に釣られて注文する(笑)。


シャリにはほんのり酢の香り、白ごまと海苔の風味が刺身の脇役として見事に調和している。


あら汁のあらも豪快だ!

久しぶりに海の幸を堪能した。


食事が終わったら腹ごなしに海岸を散歩した。

暑かったので海風が心地よい。


まだ、車に慣れていないので、今日は早めに帰宅した。
とりあえず運転は出来るが、ナビの設定とか、コンピュータの設定が今一分からない。


明日から、取扱説明書を見ながらいろいろいじってみるのも楽しみか!^^


千葉トヨタアレス東金店 千葉県東金市台方873-1
海の駅九十九里 千葉県山武郡九十九里町小関2347-98
お食事処まるに 千葉県山武郡九十九里町片貝6928-235

×

非ログインユーザーとして返信する