ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

祝 ご成約!

中古車を探して1か月、やっと気に入った車が見つかりました!


210系クラウンロイヤルのロイヤルサルーン後期モデル、最新のクラウンのひとつ前の型。
最新の220系クラウンは2.5Lモデルには6気筒が無く、すべてがハイブリッド車。
トホホ


ハイブリッド車のエンジンは実は4気筒エンジンしかない。
ハイブリッド車は重くて、割高で、機構が複雑だから故障の心配があり、おまけにトランクルームが狭くなるのでハナから敬遠していた。


ところがクラウンの市場は90%がハイブリッド車で、ガソリン車を探す方が難しい。
そこからクラウンV型6気筒モデルを探す旅が始まった。


今所有しているゼロクラウンの車検までの残存期間は3か月、それまでにはまぁなんとか見つかるでしょ?!


Yahoo⇒自動車⇒中古車と検索してカービューを参考にして約1か月、3台目を見に行ってようやく意中の車が見つかった!


それがこれ。

契約書にサインをして、手付金を打って一息。


無事に契約が終わり、写真を撮る頃には夕方になってしまった。
私の長い影が車に映っている。


中古車だから傷があるのは当然だけど、車を見ると前のオーナーの使い方がわかる。
ドアのふちが傷ついていたり、ハンドルや取っ手が擦れていると「使い方が荒いな!」と感じるし、アンダーカバーに傷があると「荒れている道を走ったな」と分る。


私としては許せる傷と許せない傷があるから最初の2台は流したが、3台目は許容範囲内だったので契約した。


「手付金と印鑑を持って来ている。冷やかしじゃないから、すぐにでも契約する」
と言ったら少し勉強してくれた。
こういうのは気持ちの問題だね(笑)。


かくして契約は成立したので、関係官庁にいって関係書類を集めることになった。
・ 印鑑証明書
・ 住民票
・ 納税証明書
・ 委任状



納車が待ち遠しい。
車を買い替える機会なんて、なかなか無いから、きっと今が一番楽しい時期なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する