ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

美味しい店に行きたい!① カンパーニャ

世の中にはいろいろな店がある。


高くて美味しい店・・・そりゃ当たり前だろ!
高くて不味い店・・・・腹立たしくなる。
安くて美味しい店・・・幸せを感じる。
安くて不味い店・・・・もう行かない。


実は、なじみにして頂いている方からも
「美味しい店、おせ~て!」
と言われていたのを思い出したので、少しずつではあるが安くて美味しい店をご紹介したいと思う。


なお、味覚とプライスはあくまで私個人の感覚なので、その辺は差し引いてご覧いただきたい。


まず、始めはこれ!  イタリアンレストラン「カンパーニャ」


千葉県のいすみ市の田園風景の中を走っていると、突然大きなログハウスが現れる。

一見、住宅展示場にも見えるが、実は、れっきとしたイタリア料理店なのだ。


こ洒落た山小屋風の建物のテーブルに着くと、私は迷わずカンパーニャランチを注文する。

まずは前菜が運ばれてくる。
新鮮な野菜のシャキシャキ感と酸っぱ過ぎないドレッシングの競演が旅の疲れを癒してくれる。


次はメインだ。

いすみ豚を一口いただくと口の中で肉汁がやさしく広がる。
それにオレンジのソースが控え目に絡み合う。
ピーマン、オクラ、ブロッコリなどの野菜がみごとな脇役を演じている。
もう、ここで私の満足度はピークに達している。


なお、ご飯かパンは、どちらかチョイス出来るが、私が食べた中ではどちらも美味しかった。


最後に飲み物として私はアイスコーヒーをチョイスした。
それと同時にプチ杏仁豆腐が恥ずかしそうに付いてきた。

これだけ頂いて、たったの1,100円。もう驚きのプライスである。
養老渓谷や鵜原理想郷の途中に寄っていただくと良いと思う。


以前は、ほとんど待たないか、待っても10分くらいだったけど、最近は人気が出てきたので前日に電話予約しておくと安心だ。


蛇足だけれども・・・
以前、いすみ市の方が私の職場に視察に訪れた。
ひととおり仕事の話をして一息着いた時、なんとなく白けた空気が流れたので私から世間話をふってみた。
「いすみ市に美味しいイタリアンのお店がありますよね」
「えっ、カンパーニャのことですか? 知ってるんですか?」
「ええ、バイクツーリングやドライブの途中でよく利用させてもらいます」
すると、彼の表情がみるみる笑顔に変わり、私たちはあたかも昔からの友人の様な穏やかな雰囲気になった。

×

非ログインユーザーとして返信する