ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

美味しい店に行きたい!⑥ ストアー仙石

私はイカのかき揚げを食べたくなると佐倉の仙石ストアーに寄る。

その店は千葉県佐倉市表町3-15-1にある。
佐倉は、京成佐倉駅とJR佐倉駅が離れているのだが、この店はどちらかというとJR佐倉駅に近く、北口から徒歩4分の距離にある。


「佐倉・停車場・表町 とんかつ・揚げ物 ストアー仙石」の看板(?)がいかにも城下町らしい雰囲気を醸し出している。

佐倉に疎い人は、佐倉警察署、印旛合同庁舎、印旛健康福祉センター等に用事があった時にでも寄るといい。


店の中に入ると、このような形で揚げ物が展示されている。


その中でも、右下のイカのかきあげ140円也を是非食べていただきたい!
ほかの揚げ物も美味しいけどね!


家に帰ってから妻がお皿に盛付けてくれた。


前列右手が例のイカのかき揚げ。左がイカフライ。後列右がメンチカツで左が串カツというフォーメーション!
後方の野菜が彩りを添えている。


一切れ口に頬張る。
イカ、桜エビ、玉ねぎ、ひき肉の四重奏が口の中に広がる。
ん~美味い!


私が新入社員の頃、初めて食べた味が蘇った。
あれから40年以上、ずっと変わらぬ姿でいてくれたと思うと感慨深い気持ちになる。


佐倉市に用事のある方、いや用事が無くても通過する方は是非とも寄って欲しい。
本当に美味しいんだから!

×

非ログインユーザーとして返信する