ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

おじいちゃんになった!!

妻が退院して家の中も落ち着いてきた頃、突然娘から電話があった。


「パパ、赤ちゃんが生まれたよ!」
「ええ~?! それは良かった! おめでとう!」
「見に行っていい?」
「ダメ コロナだから」
むげに断られた・・・。


このご時世だから、なんと夫婦だけで出産したのだ。
えらい!^^


私も初めておじいちゃんになったから、どのように振舞っていいのかよく分からない。
相手のご両親にもご挨拶しておいた方が良いのかなぁとか、いろんなことを考えてそわそわしていた。


とりあえず娘に
「お祝い、何がいい?」と聞くと
「もうほとんど揃えちゃった」とのこと。
「じゃあ、お金で送るわ!」
ということで、とりあえず10万円送った。


はたしてこれが高かったのか、安かったのかよくわかっていない。
まぁ、足りなかったら何か言ってくるだろう。


数日後、娘からメールが届いた。
お祝いでベビーカーとベビーベットと抱っこ紐を買ったそうだ。


それから初孫の写真が添付されていた^^;

かわいい女の子だった。


家族が増えるって嬉しい!

×

非ログインユーザーとして返信する