ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

今日のひとりメシ②

今日は確かもらい物の菓子パンがあったから、軽くカレーかな?!


という訳で、近所の郊外型大型スーパー「ベイシア」に行く。



例のガテン系のお兄さん御用達のセルフ式カレーライス。ちゃんと消毒用アルコールも置いてあります。
ご飯も一粒一粒が立っていて美味しい。勿論カレールーも美味しい。これでたったの213円って究極ですよね。


ありがとう! 好きです。ベイシア!^^


まずはカレーライスを盛付ける作法から。
ご飯をよそいます。欲張ってギュウギュウ詰めるとベチャベチャになっちゃうから、米と米の間に空気を入れるようにふんわりとよそいます。


カレールーは具が沈んでいるから、よくかき混ぜて取ります。


よそったら、ふたを閉めてスプーンを取って輪ゴムをかけます。


最後に、次の人の為に、ジャーの蓋を綺麗に拭いておきましょう。
これ、大事な作法です!


家に帰ってから、昨夜の残り物のゴーヤ、麩の煮物、菓子パンとコーヒーを入れていただきます。


ちょっと食べすぎだったかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する