ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

プチドライブに行ってきた! (九十九里浜編)

暮れの大掃除も終えた。
正月には初詣も行ったし、このまま家にいても運動不足気味になってしまうので、
たまには妻と一緒にプチドライブに行くことにした。


まずはいつものようにお食事処「かずさ」さんへ

自宅から38km、1時間少々で着いた。


店に入って新年のあいさつを交わす。
もう店の人とは馴染になっている。
いつもの寿司セットを食する。

コロナで窓を開けているので、暖かい茶碗蒸しが嬉しい!


食後の散歩に白里海岸へ。

波乗り道路のトンネルを抜けると雪国、ではなく階段だった・・・。


おおっ~! 来てよかった。

やっぱり広い海は爽快だなぁ。


しばらく海岸を散歩する。

左奥に見えるのがサンライズ九十九里。
昔よくここで研修会を主催したなぁ。


次は昭和の森に向かう。

運動不足を解消するために小中池から登ることにする。
この階段がけっこうきついんだ。


アオキを見つけたよ!

赤い果実をつけていた。


展望台に着いた頃には冬なのに汗をかいていた。

「はなれてあそぼう2メートル」の幕が・・・。
ここでもソーシャルディスタンスか。


お正月にしては少し早い梅の花が咲いていた。


紅梅も見事だ!


池の白鳥が妙に人懐っこい。

頭を撫でてみた・・・柔らかい。
首を撫でてみた・・・ダウンのようにふさふさ。
羽を撫でてみた・・・骨格が硬かった。


帰りに平林のだんご屋に寄ってみた。

ここも馴染の店なので新年のあいさつを。


いつもの団子は期待を裏切ることなく素朴で美味しい。
かつリーズナブル!
さてと、しばらく休憩したので家路に着くことにする。


帰ってからお土産の骨せんべいをポリポリ。

ん~美味しい!


こういうのをささやかな幸せというのかなぁ?!

×

非ログインユーザーとして返信する