ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

久々の飛行場!!

今日は春の陽気に誘われて久しぶりに飛行場にやってきた。
そもそも私は横着なので、極寒と猛暑の日は絶対に行かない(笑)。


今日は風が強くなる予報もあって、いつもよりメンバーは少ない。

しかし、このくらいの人数の方が滑走路も空域も空いていて飛ばし易い。


以前空中分解して印旛沼に散った?SLICKがようやく修理を終えたので、今日は調整飛行をする。

ここまで直すのに汗と涙の日々だったのよ。


今日は写真を撮ってもらうので、せっかくだからウイングレットを取付ける。

これって尖がった方が前でいいのかなぁ??? まぁいいや!


とっ、飛んだぜ!!

いろいろあってFIさんが操縦して私が撮影することになった。


飛ばした感触は全体的に舵の剛性感がなくグニャグニャ。
印旛沼の水でバルサ材がふやけてしまったのか?


いつも仲良くしてもらっているFIさんの水上機。

波も静かでよいコンディションだ。


おおっ!

あっさり離水。

「やっぱり水上機の醍醐味はタッチ アンド ゴーだよね!」
といいながら、あっさりと着水。


おおっ! これは。

ユングマンの弩派手なロール。


ユングマンとオーナーのAKさんのツーショット。

中々の力作でした。


トレーナーコードを使った練習風景。

今日で5回目だそうな。
一番楽しい時期だね!


こちらはASさんのフォッカー。

早朝から気合が入っていた。


な訳で、家に一人で居ると会話がないので、
たまには飛行場でラジコン談話に花を咲かせるのも良いもんだなぁと思う今日この頃でした。


つづく!

×

非ログインユーザーとして返信する