ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

今日のひとりメシ⑥

昨日、ラジコン仲間との会話の中で「歳を取ったら肉を食べなきゃあかん!」という話があった。
歳を取っても、体力の源は『肉』なんだそうだ。


そこで、今日の昼食はこれ!


鬼おろしだれ三元豚ロースカツ弁当(国産米)
「鬼」と「三元」の意味が良く分からないが、とにかく力強いネーミングである。

写真でお分かりのとおり、ロースカツ一本勝負だ。
白いご飯に掛かった黒ごまが、何とも食欲をそそる。

昨日の夕飯の残りのサラダとおくら納豆と焼肉(ひと切れ)と餃子(ひと切れ)を添えて、麦茶を入れていただく。
血糖値の上昇を防ぐため、まずはサラダから。
ロースカツの味は思いの外さっぱりしていて美味しい。
無駄な味付けはしていない。


外では虫が鳴いている。
冷たい麦茶を飲み干したら、夏の終わりを感じた。

×

非ログインユーザーとして返信する