ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

お気に入りのカレー屋

お彼岸は、「お墓参り⇒動物園⇒カレー屋」のコースが私の中ではルーティンになっている。
今日はお気に入りのカレー屋について書いてみたい。


店に入ると掛け軸が目に付く。

エベレストの標高は8848mなんだって知ってる?

ブッダはネパールで生まれなんだって知ってる?
東急リバブルのCM風に読んでください。


ランチメニューは
Aランチ950円
Bランチ1,050円
Cランチ1,150円
の中から選ぶ。ずいぶん価格帯が接近している・・・。


お目当てのチーズナンが食べたかったので、迷わずCランチを注文した。


まずはお通し、じゃなくてサラダ!
飲み物はマンゴーラッシー、コーヒー(ホットorアイス)等々の中から選べる。


続いてはメイン。
カレーはチキン、バターチキン、キーマ、ダル、サグチキン、ミックス野菜、日替わりの中から2つチョイス出来る。
辛さも甘口、普通、中辛、辛口、激辛の中から選べる。


私はバターチキン(左)とサグチキン(右)を普通の辛さで注文した。
ナンはお目当てのチーズナンだ。
それにタンドリーチキン、シークカバブ、パパドが添えられている。

焼きたてのナンを頬張ると、中からチーズがとろけ出す。
これをカレーに付けて食べると、口の中にナンとチーズとカレーの三重奏が広がる。
バターがトマト味をまろやかに包み、サグチキンのほうれん草が舌をニュートラルに戻してくれる。
まさに至福の時を楽しんだ。


あっという間に帰りの時が来た。


写真のとおり、食べきれないボリウムなので、残りはお持ち帰りすることが出来る。
好みのカレーを適度に美味しく食べた後はお土産にすればいい。


次のお彼岸が楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する