ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

今日のひとりメシ④

今日は湿度も低くカラっと晴れてたので、フライト(模型の話ね!^^;)に行きたかったんだけど、血圧の薬をもらいに内科に行ってきました。残念!


その帰りに、またまたベイシアに寄りました。


今日の気になるお弁当はこれ!
じゃーん!
60周年記念弁当(Be)です。
気になるっちゃあ気になる。気にすればするほど気になる(笑)。
ブロガーとしては、この謎を見過ごす訳にはいかない。


てな訳で、店員さんに聞いたみた。
「あの~、60周年って、何が60周年なんですか?」
『それはですね、ベイシアグループが出来て60周年ってことなんです』
「へ~、ベイシアグループですか」
『そうです。ベイシアだけでなくてカインズホームやワークマンなんかが一緒になった年からです』
「カインズホームやワークマンもベイシアグループだったんだ~。」


例によって、冷蔵庫から昨日の残り物を探す。
サラダ、かぼちゃの煮物、なぜか酢だこ(笑)、ワカサギの佃煮と漬物。これに麦茶を添えていただく。

60周年記念弁当はいろいろな具が少しずつ乗っていて、なんだか幕の内弁当のような雰囲気だった。
まるで海老の天ぷらがベイシアグループ設立60周年を祝っているようだ。


今日のお昼ご飯はおかずが多かったかな!

×

非ログインユーザーとして返信する