ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

今日のひとりメシ③

あんなに暑かった夏が、朝晩は涼しくなり、少しずつだが秋が近づいてきた。


食欲も出てきたので、今日もベイシアでこんなお弁当を選んでみた。


じゃーん!
合鴨ロース黒胡椒重(甘辛生姜タレ)《国産米》である。
スーパーのワンコイン弁当にしては、なかなか凝ったネーミングである。
赤いピーマンと緑のさやえんどうと白いレンコンが鮮やかな色合いを醸し出している。


家に帰って、サラダとワカサギの佃煮に麦茶を入れていただいた。

合鴨を一口噛みしめる。
そこにはしっかりとした食感がある。
スーパーのお弁当だからといって、硬くてペラペラの薄い肉ではないか、という心配はいらない。


肉汁が口の中に広がって、黒胡椒がアクセントとなる。黒胡椒が前に出すぎないように甘辛いタレがそれを覆っている。


美味しい!
ワンコインのお弁当とは思えないくらい美味しい!
読者の皆様もだまされたと思って食して欲しい。


好きです! ベイシア。

×

非ログインユーザーとして返信する