ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

サンディングボードの制作

先日、仲の良いラジコン仲間が我が家に遊びに来た。


その時
「たまには製作に役立つものとか、便利なグッズをブログで紹介してみたら?!」
という話が出た。


そのことが気になっていたので、その第一回目としてサンディングボードを紹介します。


サンディングボードはバルサキットを作る時にとても便利な道具だ。
いや、サンディングボードが無いと作れないと言っても過言ではない。


工具として市販されてはいるが、少々小さいのと使い勝手がよろしくない。


用意する材料はこんな感じ。

大、中、小サイズの平らな木材。のり付サンディングペーパー。
どれもホームセンダーで手に入る。


サンディングペーパーに木片を貼っていく。

もったいないから余りの出ないように工夫してカットする。


裏面にも貼って、余分な部分はカットする。


次は中サイズ。

ははぁ~。
これは娘がご幼少の頃、遊んでいた積み木を1個くすねたものだね。
娘といっても、今はおばさんだけど・・・。


次は大サイズ。

作業は同じ、貼ったらカット!


出来ました!

サンディングペーパーは古くなったものを剥がす方が大変!
サンドがバラバラ落ちるから、ベランダに出て剥がしてね!


私が使っているサンドペーパーは、3Mのスティキット リフィールロール。

意外と便利です。


え~これでおしまい??? 
と言われそうだが、これでおしまいです(笑)。


サラバじゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する