ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

ワクチン接種に行ってきた!

今日は、コロナウイルスのワクチン接種日だったので、某時間に某小学校に行ってきた。


入り口には案内の看板が・・・。

校内に入って少し迷う。
周囲の人に聞きながら体育館を目指す。


ここがワクチン会場の体育館。

案内の矢印が欲しい。


入り口には全日空の美人お姉さま方がボランティアで受付をやっていた。

なんとか拝み倒して記念写真を撮らせてもらう。


会場はこんな感じ。
雰囲気は住民健診に似ている。

いちおう顔にはボカシを入れておいた。



ワクチンを打ってくれたのはかわいい看護師さんだった。
叱られるのを覚悟で恐るおそる聞いてみた。


「これ、生理食塩水じゃないですよね?!」
違います!
「空気、入ってないですよね?!」
絶~っ対、違いますちゃんと確認しています!


多くの人に聞かれ慣れているのか、間髪を入れずに力強い言葉が返ってきた。


打ってみて・・・
針が細いのか、痛みは全くなかった。


15分間休んで、アナフィラキシーショックも出なかったし、気分も悪くならなかったので次回の予約をしてその場を後にした。


次回は6月13日。


また来るぜ!!
I”LL BE BACK!! ザザン♪ ザン♪ ザザン♪

×

非ログインユーザーとして返信する