ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) その⑩

令和元年11月12日(火)
今日は晴天 風速:朝のうち無風、その後10時半頃から爆風 風向;不安定


午前9時に飛行場に到着! 天気予報によると強風だったが、嘘のように風が無い。ラッキー!


自ら進んでもぐらの穴を埋めるN氏。


会長! 表彰状を!


今日はサンダーボルトのエンジン調整から。


誰かが第二次大戦の戦闘機が似合うといっていた。


発泡スチロール製の自作無尾翼機。ホルテン?


最初サーボがウンともスンとも言ってなかったけど、修理したらこのとおり。
無事に飛びました!


家来?!もとい、助手を従えて自作無尾翼機を飛ばすM御大。


すばらしきラジコン人生かな!


青空を快調に飛ぶ紫電改。


昔、少年マガジンに連載されていたちばてつやの作品「紫電改のタカ」にあこがれて製作したそうだ。
私の「紫電改のタカ」の記憶では、主人公の滝一飛槽は、よく機体を壊して次々と紫電改を乗り換えていたような気がしたが・・・。


カラスが飛んできたのかと思ったらステルスだった。


「レーダーには映らないらしいが、俺のカメラにはちゃんと映るゼ!」


着陸進入中の流星。この後、綺麗なフレアを掛けながらソフトランディング!


「ラジコン技術」顔負けのショット!


プロペラに貼ってあるホログラムは、偽造防止のためか?


10時半頃から風の方向が不安定になり、その後爆風に。みんな手馴れていて撤収が早い! 私が最後になってしまった。


〔テントの中の大人の会話〕
今日は海外旅行の話で盛り上がった。
「ヨーロッパがいいよ! ヨーロッパ行ってきなよ。」
「時差を考えたらオーストラリアかニュージーランドじゃね?」
「普通、バリ島までビジネスクラスで行く?」
「やっぱ、お金持ちでないと行けないよね。」
「相続で揉めるくらいなら使っちゃえば!  ね? M御大!」
その後、風が強くなって会議終了!

×

非ログインユーザーとして返信する