ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㊴

令和2年3月25日(水)


天候は晴れ。北西の風 4~8m/s 朝のうち爆風。気温 14.0度。


今日は道路側溝の清掃の日。みんな鍬と軍手で側溝の土をかっぱく(取り除く)。

「後はオラがやるから、御大はそこで休んでいてくれ!」 優しいS会員。

作業が終わったので、缶コーヒーで乾杯!


大勢で作業をすると早いね。


昼頃になったら風も和らいできたので、早速フライトの準備に取り掛かる。


強い横風の中、モスキート・モス号が飛ぶ!


これでみんな飛ばさない訳にはいかなくなった(笑)。


パイパーカブJ3が飛ぶ!


20cc星型3気筒エンジンが伊達じゃない。


上空を本物の飛行機が飛ぶ!


フェデラルエクスプレス(Fed Exp)、空飛ぶ国際宅急便屋さんですね。


アキュラシーが飛ぶ!


これいい! ホスイ!^^;


アルティメイトとパイパーカブのツーショット!


ヘルキャットのゴー・アラウンド!


メイン・ギアが後ろに引き込むんだね。


アルティメイトが降りてきた。


私好みの双発の輸送機も降りてきた。


車輪がたくさん付いている。なんとなくロシアの飛行機みたい。


複葉のカルマートが降りてきた。


ウィークエンドスペシャルの緊急着陸。


エンジンが止まっているけど、無事に滑走路にたどり着いた。


ゼロ戦の着陸。


逆光気味でいい味を出しているね。


道路側溝清掃はみごとな人海戦術だった。さすがに大勢いると作業が早い。
今日の天気予報はお昼ごろから穏やかになるというので、それを信じて正解だった。
明日も晴れ。暖かくなりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する