ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

給付金が来た! ③

ついに我が家にも「臨時定額給付金」お一人様10万円也が届いた!

文書で申請したのが5月20日、私の口座に振り込まれたのが6月3日だから、丁度2週間かかったことになる。
私はこの期間を遅いとか早いとか、とやかく言うつもりは毛頭ない。
私の知人たちも、別に明日食うコメに困るような人はいないから、「〇〇市は早いな!」とか「〇△市はまだだぞ!」とか、まるでダービーを楽しんでいるかの様に語っている。


(別に賭けていませんから、ご安心ください(笑)。)


巷では、オヤジ(世帯主)が世帯全員分の給付金を搾取してしまい、妻が「自分の分をくれ!」というとブチ切れるという話も聞いた。
しかし、私の家では即座に現金で10万円を渡した。
分かりやすいでしょ?!


当然というば当然の話だが、10万円で家庭の中の雰囲気が険悪になったら困るではないか。
それに、もし私が死んだ時に、私の骨を拾ってくれなかったり、無縁塔に入れられてしまったら、それこそたまったもんじゃない。


だから、(たかが?) 10万円で揉め事を起こさない方が得策だと思うのですが・・・。


みなさんのお宅は、いかがお過ごしですか?

×

非ログインユーザーとして返信する