ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No51

令和2年6月29日(月)


天候は晴れ。 南の風1~2m/s 微風。 気温は27.4度。朝から蒸し暑い。

昨日の大雨で印旛沼の水位が上がっているから滑走路の水がなかなか引かない。
滑走路にセンターラインがあるとしたら、センターラインから沼側全域がウェット。滑走路の左端50mもウェット。右端50mもウェット状態。


仲間が集まってきたが駐機場の地面もぐちゃぐちゃだ。


幸い太陽が出ているので、1~2時間すれば地表だけでも乾いてくれるかも。


翼面荷重の軽いカブは飛ぶ!

それでも着陸の時には水柱が上がる。


オテンバのエンジン機仕様。

こちらは軽いので多少滑走路がぬかるんでいても問題ない。


私のショート・ツカーノ。


滑走路がこんな状態なので、とりあえず地上撮影とエンジンチェックとタキシングチェックをした。
滑走時の直進性能が良かったので気を良くしていたら、泥沼に引込脚を取られた。


ん~課題が残るなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する