ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No55

令和2年9月15日(火)


天気 曇り。
風 北東の風 2.5m/s
気温 9時ころ26.1度。 先週までが灼熱地獄だったので、今週は涼しく感じる。


久しぶりに飛行場に行った。

「暑いの苦手なんだよね~」といったら「実は俺も!」って、同じような人がいて安心した。


まずは新作機のパイパーポーニー。

ENYA80-4Cを搭載。途中でエンストしたが、なんとか生還した。


永遠のゼロ!

後ろ姿もカッコいい!


永遠のゼロ、タイガーモスをロックオン!


電動のタイガーモス。

とても静かなフライトでした。


こちらもオールドタイマー風な電動機

リブが肉抜きしてあって涼し気!


離陸上昇中のアポロ50。

私のアテナ70も、まもなく初飛行なので参考にさせてもらう。
オーナーのNGさんに聞いたら「スタント機は素直で飛ばしやすいよ!」だって。


パイパーカブのフライト。

椅子に座ってリラックスしたフライト!
まるで凧のように安定していた。


エクリプスのランディングアプローチ。

着陸時にスピードが落ちないので、エア・ブレーキの設定をしていた。


こちらは電動の複葉機。


カルマートのフライト。

チューンドサイレンサーのようなマフラーを装備していた。


これは珍しい!! エンジン仕様のダクテッドファン MIG15。

手に持っていたのはコロナウイルス用の体温計  じゃなくてスターターなんだって。
燃料はニトロ50%にブレンドして使用する。なんて過激な!


手投げ発進!!

「エイ!」って、エンジン音が甲高い割にはゆっくり飛んでいた。


とっ飛んだ!!

これで君もレッド・チーム(共産圏)入りだぜ!


今日も揃ったシトロン3兄弟。

昼休みは俺たちの出番だぜ!


これは新作機かな?!

写真を撮っている。


メイス2のフライト。

手投げは私が担当した。
中型クラスのグライダーが投げられるようになったってことは、左肩の骨折もほぼ完治したってことだよね!


最後はライアンのフライト。

×

非ログインユーザーとして返信する