ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No56

令和2年9月17日(火)

天気 曇り。
ほぼ無風
気温 10時頃 31.1度。 蒸し暑い。


仲間が集まってきた。

今日は久しぶりにお会いした人が多く、あいさつや井戸端会議で話に花が咲いた。


おっ! これは珍しい自作機。

エンジンはENYAの06、燃料は知る人ぞ知るK&B。
胴体は自分でトラスを組んだんだって。モデラーの神髄だね!


なんていってたら・・・いきなり投げた!

もう、NTさんってば!  カメラが追いつかないよ!^^;


え~昨日のエクリプスはYO医院に入院したんだそうで・・・全治1か月?

てな訳で、今日はエクストラを飛ばすMMさん。
過激なフライトの後は、なぜか年金の話題(笑)。


無尾翼機が飛ぶ!

コミカルな形をしているけど、離陸が難しそう。
沼の神のお誘いに呼ばれなければいいが・・・。


今日は風も無くボート日和。

FIさんがボートを出した。 どうやらMIG15が落ちたらしい。
本人はノーコンだと強く主張していたが・・・。


私のパイパーポーニーのフライト。

先日、尾輪を小破したので修理してリベンジ! 
気持ちよく飛んでいた。


いつものアルティメイト!

ASさんも習得したのか、余裕のフライトだった。


KKさんのアキュラシー!

やはり日本製の機体はいい! なんてったってカナライザーが付いている(笑)。


続いて本日初飛行のアテナ70。

飛びはいいのだが、ついでにカナライザーが沼の中に飛んで行った。


飛行場から帰って風呂に入ったら、お尻が痛かった。
お尻を触ったら皮膚が剥けていた。
妻に聞いたら「1円玉くらい剥けている」そうだ。
きっとカナライザーを回収しに、ボートを漕いだ時に擦り剥いたのだと思う。


みんな! ボートを漕ぐ時は、お尻の皮に注意しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する