ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No57

令和2年9月29日(火)

天気 曇り
風 朝のうち北西の風 2.5m/s 昼頃には強風
気温 9時頃 21.7度。 涼しくて快適。


みんなチラホラと集まってきた。

火曜日は人数が少ない。
回数多く飛ばしたい人には穴場だ!


おやっ! IZさんのセスナ172(かな?)千葉航空仕様。

実機に忠実に作ったら日の丸カラーになったそうだ。


今日が初飛行。
テストパイロットは私が指名された!
もし、落っこちちゃったらゴメンね~。

エンジンはサイトーの62-4サイクルを搭載。
指定は52なのでオーバーパワーかと思ったら、やっぱりオーバーパワーだった(笑)。
空飛ぶ姿はまるでゼロ戦のパイロンレース。
それでもエルロンの舵角を下げて大人しくなったところで、オーナーのIZさんにも上空で操縦してもらった。


エクストラの離陸直後のショット!

OS91-4サイクルを積んで、かなりパワフルなフライトをしていた。


古典期が飛ぶ!

かなりいい雰囲気で飛んでいた。
晴れてたら、いい写真が撮れてたと思う。


ん~なんだっけ?

烈風? 零戦? 紫電改? とにかくそっち系の機体の離陸!


おっ! エクストラが返ってきたぜ!!

安心して見ていられる着陸だ!


こちらはテトラのイーグレット!

テトラには根強いファンがいる。


イーグレットの着陸。

この頃から風が強まって、お昼ごろには流れ解散となった。


ではまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する