ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No66

令和2年10月22日(木)

天気 晴れ時々曇り
風 北の風 0~2m/s 昼頃からほとんど無風
気温 9時ごろ21.2度 天気予報に反して暖かい。


仲間が集まってきた。

朝から焚火って、もしかして飛行機落ちたの???


ツインオッターの水上機仕様。

水中ラダーが付いてないので回収に苦労していた。


スピリッツ オブ セントルイスのローバス!

絹目のフィルムがいい感じを醸し出している。


御大の自作無尾翼機。

見よ! 90代でもこのとおり。


スポーツウイングスのフライト!

私の好きな機体。
この頃からモデルクラフトの機体は随分良くなってきた。


軽快に飛ぶ電動機?!

自作か、それともバルサキットから組み上げたのか???


これは懐かしい!

コルセアヤングナイツのフライト!
私も昔OS25FSRを積んで飛ばしていた。


コルセアヤングナイツのローパス!

「一番左のマンションと二番目の間を通過してくれる?」
「へ? なんで?」
「私、二番目に住んでるんだよね!」
「そんな無茶な!!!」
結局、三番目と四番目の間になった(笑)。


記念写真を一枚!

コルセアヤングナイツの産みの親(左YOさん)と育ての親(右NKさん)。


エクストラ330が飛ぶ!

物凄いパワー!


これはなんだろう?!

共産圏のジェット戦闘機かな? にしては車輪がかわいい。


排気煙をたなびかせて離陸するコルセア。

エンジン機の醍醐味だね!


夕日をバックにローパスするコルセア。

まるで映画のワンシーンのよう。


ライアンのローバス!

カウリングを外してエンジン調整中かな?!
バックのススキが秋らしいね!


フィゼラーシュトルヒが飛ぶ!

初飛行の頃は苦労していたけど、ようやく乗りこなしたね!
前縁スラットとファウラーフラップがいかにもフィゼラーらしい!


今日は朝から終日風も弱く、暑くも寒くもない絶好のフライト日和だった。

×

非ログインユーザーとして返信する