ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No67

令和2年10月26日(月)

天気 晴れ
風 静穏
気温 9時ごろ18.0度 朝は寒かったけど、昼頃には暑いくらいに。
気温差の激しい日はサーマルが出やすい。


今日は予報が良かったので、たくさんの仲間が集まってきた。

新人さんや久しぶりに会う仲間と話がはずんだ!


本日初飛行のロイヤルライダー。

ウイングスパンが長くてモーターグライダーのような安定したフライト。

初飛行を無事に終えてご満悦の様子。


こちらも初飛行無事に成功!

フライトの画像が無いって? 私がテストパイロットを務めたので写真が撮れなかった。


お馴染みの電動ホームビルド機。

ゆっくりと安定した飛び。


排気煙をたなびかせてライアンが飛ぶ!

エンジン調整が取れたんだね。今日はカウリングが付いていた。


米軍の双発輸送機。

たまにロールもする。スポンソンが迫力あるね。


お馴染みの無尾翼機の着陸。

翼端がすすきに触りそう。


これは珍しい! チップマンクの離陸。

スーパーチップマンクは見慣れているけど、原型はこんな機体だったんだね!


いつもの発泡製電動機。

だいぶ安定してきたので、見ていても安心。


スタントグライダーFOXのフライト!

カラーリングはレッドフォックス仕様。


これは珍しい!

新中央航空のドルニエ(実機)がクラブの飛行場の上空を通過した。


ちなみにこれがWebページからの画像。

調布飛行場から大島、新島、神津島、三宅島を結んでいる。


これはまた涼し気な機体だね!

30クラスの4サイクルエンジンを積んでゆっくり安定した飛びだった。


モスの単葉機。モスマイナーかな?!

左の車輪が取れて緊急着陸。


カルマートのロール。

背後から他機が迫る!


明日の予報は曇り、風速3~5m/s 出撃しますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する