ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No70

令和2年11月4日(水)

天気 晴れ
風 北西の風 2~5m/s 滑走路に向かって真横の風 きびしい。
気温 9時の時点で15.6度。


元職場の後輩たちが沼の護岸整備事業に来ていたので思い切りイジッた。
もとい! 
懐かしく歓談した(笑)。


仲間が集まってきた。

水曜日にしては少ないかな。


いきなりスチンソン リライアント!

「迷い人さん、撮って~!」
「えっ? 何なに?」
「ビラ撒くところを写真に撮って~!」
「あっ、了解!」
飛行機の背中にビラが付いているのが分かるかな?!


不本意なタイミングだったが、とりあえずビラが落ちた。

回収する迷い人。


これが落下装置。

なかなか凝っている。


あれっ!
いつもの富士だけど、車輪が片方無い。

どこに落ちたかも不明。


古典期が降りてきた。

今日は同型機が2機揃った。
オリジナルとコピーがあるんだって!


ゼロ戦がこっちを見ている。

脚を降ろして着陸態勢。


出ました!

チビ隼とチビゼロ戦とチビミグの3チビトリオ!


こちらもゼロ戦!

何といってもこのゼロ戦が凄い!


なんとBGMが付く。

曲はラバウル航空隊と加藤隼戦闘隊。


無事に飛びました!

帽子といい旭日旗といい、芸が細かい。


最近新調したスタント機が飛ぶ!

2 mフルサイズの機体は安定してるね!


ピラタスが飛ぶ!

「ノーコンか?!」「指か?!」
いろいろ苦労していた。


クリップド ウインド カブのフライト!

いつもどおり安定して飛んでいた。


今日は冬に備えて薪割り大会!

チェーンソーで木を切る人、ハンマーで叩く人、それを見守る人。

こっ 腰が!!


チビミグのテイクオフ!

おっ 機首が上がった!
尾翼が地面に付いた!
側転か?!
最後は刺さった。


ちび隼が飛ぶ!


な訳で、今日は横風が強くて厳しかった。
明日は良さげな天気!

×

非ログインユーザーとして返信する