ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No71

令和2年11月5日(木)

天気 晴れ
風 北の風 0~2m/s とても穏やか。
気温 9時の時点で16.4度 暖かくて過ごしやすい。


仲間が集まってきた。

今日の参加者は20人以上。駐機場は瞬く間に埋まって二列目が出来るほど。


「迷い人さ~ん!」
機材を運んでいたら、いきなり声が掛かった。
飛行機の操縦の指導をして欲しいって、トレーナーコードも付いているし、YMさんは大御所だし、何をどう指導したらいいのかポカーンとしていたら
「ほら! 昔私に教えてくれた『肩ポンポン』でいいのよ!」
「わかりました。『肩ポンポン』ですね!」
かくして一機のモスキート・モス号を三人係りで飛ばしているのを見て、仲間が笑っている。

無事に飛行が終了したモスキート・モス号とYMさん(右)とそのお知り合い(左)。


続々と集まって来るフライト仲間たち。

会則では同時飛行は3機までとなっているので、常に3機が飛行している。
1機降りると、また1機が離陸する。


チップマンクのフライト!

最近、よく見かける大型機。


大型機のブレリオが離陸した。

これは凄かった!
上空までは行けなかったけど、改良を重ねて大空を飛んで欲しい!


マリオカートの出番!

ではなくて、当クラブ自慢の自走式芝刈り機。
操縦するのはONさん。
「まだ、若い者には負けないぜ!」


今日はコンディションが良かったので、初心者のサポートと自分の飛行機のフライトに夢中になって、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいました。


ゴメン!
明日はちゃんと撮るからね!^^

×

非ログインユーザーとして返信する