ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) その①

今年の夏は猛暑だったので、しばらくクラブに顔を出さなかった。
で、少し涼しくなったので久しぶりにクラブに行った。


そこはきれいなおねぇちゃんが
「あ~ら、お兄さんお久しぶりぃ。何で来てくれなかったのォ? 寂しかったわ~。」
と言ってくれるようなクラブじゃなくて・・・
定年退職したラジコンマニアの方々から
「しばらく来なかったから入院したのか、それとも死んじゃったのかと思った。」
と、洗礼を受けるのである。


せっかくだからラジコン飛行機にデジカメを積んで、クラブの飛行場の様子を撮影してみた。

こんな感じ。
「おはようございまぁす!」と元気よくご挨拶。
平日組の平均年齢は73歳。私なんか、洟垂れ小僧もいいとこだ。

なんだかすごい様子。
エンジンを壊している(もとい!)修理しているらしい。
なにしろ現役時代、ジャンボジェットを直していた方だから腕は確かだ。

どうやらマ二ホールドのフランジの穴の位置を合わせてたのね。

とりあえずフライト。
ズリンのナイフエッジだけど、パワーも胴体の側面積も少ないから高度が落ちていく。

「迷い人さん! ナイフエッジはこうやるんだよ~!」
と、エクストラを操るY師匠。
腕もすごいがラダーの切れ角もすごい!

「ブーン」
なんか虫が飛んでいるのかなぁと思ったらドローンだった・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する