ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No93

令和3年2月12日(金)

天気 曇り時々晴れ
風 北東の風 1~4m/s 昼過ぎから静穏。
気温 10時の時点で8.1度 風が弱いので過ごしやすい。


仲間が集まって来た。

私もJ-3カブを持参して参戦。


早速焚火が始まる。

火起こし職人は照れているのかカメラを構えると下を向いてしまった。


Sバッハが離陸した。

いつもどおりパワフルなフライト。


クリップド・ウイング・カブが飛ぶ。

通常のJ-3カブの翼端を短くした機体。
私のJ-3カブのフライトに合わせて持って来てくれた。


私のJ-3カブ。

翼幅2.3m、エンジンはSAITO FA-125a。
カウリングを装着してから初のフライトになる。


ゼロ戦が降りてきた。

上空でウイングボルトが外れたけど、見事に修復していた。


こちらは烈風。

カウリングとキャノピーとパイロット人形はゼロ戦から流用したらしい。
違和感なし、見事にマッチしていた。


葦を避けながらフライベイビーが降りてきた。


ビッツの垂直上昇。

これは凄い! あり余るパワー。


こちらはWN会員のJ-3カブ。

OSエンジンを横置きに積んでいた。


私のカブのFA-125aは多飯食いなので、2フライトしたら燃料が底をついた。
燃料供給のため早めに退散した。
来週はならし運転の仕上げをしようと思う。


ではまた来週お会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する