ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No95

令和3年2月25日(木)

天気 晴れ
風 北西の風 0~3m/s 
気温 10時の時点で9.8度。



仲間が集まって来た。

予報では穏やかということだったので集まりが早い。


烈風(?)が降りてきた。

無事着陸。


これは珍しい!

ユンカースJU-52。スケール感が素晴らしい!


オーナーのSNさんと記念写真。


胴体の内部を見せてもらった。

3つのモーターのアンプを並列に繋いでスロットルをコントロールしている。
バッテリーは3セル2本。
1本は真ん中のモーターに、もう1本は左右のモーターに電力を供給している。


15ccガソリンエンジンを搭載した低翼機。

カンマフラーが珍しい。


真っ赤な戦闘機。

ん~機体名がわからない(笑)。


レイベンが飛ぶ!

ナスカの地上絵のデザインに目玉が付いていた。



私のJ-3カブは離陸直後にエンストを繰り返した。
みんなに診てもらったところ燃料タンクの中が怪しいということになり、早々に退散した。


タンクの中を見たら燃料パイプが裂けていた。

プラスティック製のパイプにバリが出ていて、それがエンジンの振動で燃料パイプに亀裂が入ったのだと思う。
パイプをアルミ製のものに交換した。

×

非ログインユーザーとして返信する