ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) その②

最近、周囲の仲間から「クラブのブログをやらんか?!」というプレッシャーを感じる日々(笑)。
やってもいいけど気まぐれだし、出席率悪いし・・・。


という訳で、前任者のように日記形式で真面目に書けないけど、興味の沸いた機体を気が向いた時だけ取り上げてみましょうかねぇ。

機体名は分からず。
師匠に教わりながら初飛行を決行! の図(私じゃないよ)。

とりあえずグランドループに入ることなく機速が付いたら「ローテーション!」。
失速することもなく、すごい角度で上がっていった。

これはゼロ戦。誰が見てもゼロ戦!(笑)
機速が速すぎてカメラが追い付かない。着陸寸前のところをパチリ!

フラップを下げてカブが降りてきました。
バルーンタイヤがかわゆい! これくらい遅い機体だと撮りやすいんだけどね~。

ショートツカーノかな? 好みの機体です。
かっこいい!

フォッケウルフです。かなりの角度でダイブしてきました。
でも、失速するよりはマシなので、全長300mの滑走路を有効に使って、サーッと降ろしちゃってください。

今度はカーボンカブが離陸しました。
フロートの後端の飛沫が見えるでしょうか?! やっぱ、暑い日は水上機ですね。

水上機が無事に着水! タキシングをしながら帰ってきます。
今日は風が無いので沼面に機影が移っています。機体後方のシュプールも美しいです。

出ました! カナダ製のツインオッター。
双発のアイランダーを電動で飛ばしていました。
「慣れてきたらフロートを付けるんだ!」とオーナーがいっていました。
この機体を見て、早速私も注文しちゃいました。


でもって最後の機体がこれ!


左奥がツインプラム号(10×2クラス)、右手前がツインチェリー号(049×2クラス)。

どちらもムサシノ模型飛行機研究所のキットを電動化したものです。
写真は無いけど、けっこう良く飛んでました。


まだ非公式なブログだけど・・・そのうちメンバーにバレるかな?! (^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する