ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) 102回

令和3年3月30日(火)

天気 曇り
風 北北東の風 1~4m/s
気温 10時の時点で19.7度 黄砂が舞っているのか、なんとなく煙っている感じ。


仲間が集まって来た。

それぞれが飛行の準備をしている。


風の弱いうちにEPP機が飛ぶ。

アクロの練習にいいかも!


おおっ!

フォルクスプレーンの背面飛行だ。


スポーツウイング90の飛行

無事にフライトが済んだので記念写真を。

翼端の丸みがなんともいい感じ!


こちらはワコーのエンジン調整。

ああでもない、こうでもないと仲間が集まって来た。


J-3カブが降りてきた。

まもなく接地!


真剣に操縦するパイロットたち。

バディが周囲の他機を警戒する。


YAKのフライト!

大型機はレイノルズ数が大きいので空気の貼り付きがいい!


もう一枚!

風船おじさんのローパス!


着陸寸前のアストラルXX

フレアをかけて綺麗な三点着陸。


最後は私のスーパーチップマンク。

引込み脚をスープラフライⅡ60用に交換してタイヤも大きくした。
その結果、タキシング中にお辞儀をし難くなった。
NJさんが
「上から見て主翼の前縁よりタイヤが少し出る位が丁度よいんだよ!」
と教えてくれた。



今日は、黄砂の影響で鼻がグスグスいっていた人もいたけど、そこそこの会員数だったので思い思いに飛ばせたみたい。


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する