ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) 107回

令和3年5月11日(火)

天気 曇り
風 北東の風 0~1m/s  微風
気温 10時の時点で19.7度 曇り空だけど紫外線が少なくて快適。


仲間が集まって来た。

田植えがまだ完全に終わっていないからか人数が少ない。


私のエンジンがメーカーから帰って来たので、AHさんが調整してくれた。

二硫化モリブデンMoS2を注入中。


タペットカバーを開けて

こちらにもラブ注入!


エンジンを回すと黒い排気が!

ディーゼルエンジンが帰って来たのかと思ったら、モリブデンの排気だそうだ。
タコメーターもこうやって地面に刺して使うんだね。
とても勉強になった。


私のエンジンの調整が終わったら、休む暇なく雷電の調整に入るAHさん。


機首には大きなエンジンが。


電動スーパーデカスロンの離陸。

3回くらいトライして会心の離陸。


周回飛行に入るスーパーデカスロン。

私も舵角調整、トリム調整に立ち会った。
エルロン⇒ラダーミキシングと翼端失速が今後の課題だ。


いつもの電動カブが飛ぶ!

息の長い機体。バルーンタイヤがかわいい!


これは面白い!

三角翼の飛行艇だけど、陸上からも簡単に離陸できる。


おおっ!

迫力あるA-10の離陸。


A-10が降りてきた。

翼の下にミサイルだか何だか、たくさん付いていた。


今日は人数が少ないので滑走路が空いていた。
気の合う仲間と過ごすラジコンライフは楽しい!

×

非ログインユーザーとして返信する