ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) 110回

令和3年5月28日(水)

天気 曇りのち晴れ
風 ほぼ無風
気温 10時の時点で25.6度 蒸し暑い。


仲間が集まって来た。

昨日が雨だったので、今日は多数集まりそう。


J-3カブが3機も集まった。

恥ずかしいのか、カメラを向けるとそっぽを向くWNさん。


草むらから水上機が飛び出した!


こちらはセスナアグ・ワゴンのフライト。

風がないので終始安定していた。


こちらは水上機、シーラインが降りてきた。


水面に接地した。

水飛沫が涼しげ。


パイプレーンのアクロ機が飛ぶ!

なかなかの運動性だった。


雷電のローパス!

気が合うので写真の撮りやすいコースとスピードで飛んでくれる。


水飛沫を上げて着陸。

雷電のフライト無事に終了。


こちらはSバッハEP P3Dのフライト!

滑走路が濡れていても関係ない。



私のJ-3カブのエンジンがオーバーロードだったので、プロペラを16×6から15×8に交換したら、エンジン音が軽快になった。


MM兄さんのモーターグライダーを調整させてもらった。
重心位置を前に移動し、エルロン、エレベーターの舵角を抑えたら、飛ばし易くなった。

×

非ログインユーザーとして返信する