ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

モチベーションが下がる!!

ラジコン飛行機の話。


私は暑さが苦手なので、暑くなると飛行場への出席率が下がる。
普通は週に2~3日だったのが、最近では週1~2日だ。


あまりに行かなくなると
「あいつ入院でもしたのか?」とか
「もしかして死んじゃったのかも?」とか
「クラブのブログは誰が引き継ぐんだ?」という話になるので
たまには行かないと(笑)。


飛行機の制作も同じ。
もうすぐ完成なのに・・・というところで何故か手が止まる。
富士登山でいうと九合目で、もう山頂が見えているのに何故か手が止まる。


モデラーのみなさん、こんなことありませんか?


リンケージも済み、燃料タンクも積んだSlick540。

最近、眺めているだけで手が止まっているなぁ。


エンジンも積んで、配管も済んでいるのに何故か手が止まる。


最近、アマチュア無線の開局申請をしたり・・・。
もしかしてラジコンから逃げているのかも?!


とにかく一歩、一歩前進しなくちゃイカンな!
という訳で、今日はエルロンコネクタと胴体の接続部分の処理をする。


昨日のエポキシは硬化してるかな?!


こんな感じで胴体の内側に接着して・・・。


裏側はこんな感じ。

接着剤が硬化するまでの間、マスキングテープで固定する。


反対側も同じように・・・。

今日はこれでおしまい。


さてと、2回目のワクチンの問診票でも書くか(笑)!

×

非ログインユーザーとして返信する