ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) 114回

令和3年6月22日(火)

天気 曇り
風 北東の風 0~1m/s 微風
気温 11時の時点で30.7度 蒸し暑い!


仲間が集まって来た。

予報によると、午後から大気が不安定なので参加者が少ない。


SN会員の電動複葉機。

漂々と飛んでいた。


草むらの中からYG会員が現れる。

片手に送信機、片手に飛行艇。
「落としてないからね~!」


AS会員のアルティメイト。

今日も快調に飛んでいた。


私の新作機SLICK540。
エンジン調整だけのつもりが・・・。

「安定してきたよね」
「うん、アイドリングもいいみたい」
「そろそろいいよね!」
「うん、上空でランニング・インという手もあるよね!」
いろんな声が背中から聞こえてきた。


はい! テイクオフ~!

すぐにその気になる迷い人。
左からAH総長、バディのふっくん、そして私。


無事にロールアウトを終えたらエンジンチェック。

「頭を上げたらハイにして!」
「了解!」
ぶおぉぉぉぉん~!
「うん、いいんじゃない?!」
「ありがとうございます」
AH総長からお墨付きを頂いてニッコリ!^^;


AH総長の雷電が飛ぶ!

空気に貼りついて超ド安定。


車輪を出して無事に降りてきました。


続いてふっくんのエッジのフライト!

調整が取れてきたのか、キレのあるフライトにますます磨きがかかる。


ランディングアプローチも見事!

見せてくれますねぇ~。


雷電とエッジのツーショット。

今日は素晴らしいフライトでした!


おおっ! これは珍しいミニモア。

世界に3機しかありません。
うち2機は日本にあります。(実機の話です)


スポイラーを立てて降りてきました。

美しい! 
グライダー界では「空の貴婦人」と呼ばれています。


おおっ! 
こちらはホルテンのような無尾翼機です。

主翼の上にパイロンが乗っています。

動力はグローエンジンですね。


こちらがパワーユニットです。

パイロンとエンジンマウントは金属の一体型のようです。
隠れていますがスロットルサーボも付いています。



な訳で
蒸し暑かったけど、気さくな仲間が集まって楽しい一日でした。


特に私は、SLICKのエンジン調整とロールアウトが無事に済んだので、ご機嫌で家路に着きました。


TO BE CONTINUE !

×

非ログインユーザーとして返信する