ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

今日のひとりメシ⑦

台風15号と19号が二連チャンで日本列島を襲い、特に千葉県、福島県、長野県などに甚大な被害を与えた。
私の住まいは千葉県だが、幸い二階の瓦が一枚落ちたのと、ザクロの木が倒れたくらいで、比較的損害は軽微だった。


そこで、今日は非常用の保存食を食べてみる。

メニューはレトルトビーフカレー、山形産米ブレンド、それにカップスターのカレーうどんだ。

ちょっとボリウムが多かったので、レトルトカレーとご飯は半量にした。
よく考えたらカレーとカレーうどんがかぶっていたが、そこは非常食として我慢する。


カップスターにお湯を入れて、カレーはレンジでチンする。昨日の夕飯の残りのサラダがあったので、それを添えていただく。

カレーとごはんをスプーンに一杯、口の中に頬張る。
ん~・・・カレーはとても美味しいが、ご飯は米粒同士がくっついていてベトつく。
それでもカレールーをからめて食べればなんとか及第点だ。
正直にいうと、不味くはないが上手いという程でもない。
ごく普通。いたって普通の味だ。
カップスターと一緒に食べると食べやすい。
たぶん空腹時に避難所で食べたら美味しいと思う。

ふと、カップスターの蓋の裏を見たら、乃木坂48の山下美月(私は知らない)のサインとメッセージが書かれていた。
これって、被災された乃木坂のファンの方々にとっては大変な希望になると思う。


余計なお世話だが、被災地バージョンのメッセージを添えて被災地に送り込んだら、サンヨー食品も今以上に注目を浴びるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する