ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) その⑨

令和元年11月6日(水)


今日は晴天 0~2m/s クロスウインド 気温も爽快!
朝は風が弱いので電動機の出番です。


最初はウィークエンドスペシャル。今日は晴天なので青い空によく似合う。


これはモスキート・モス号。昭和の機体は今でも健在。


椅子に座りながらでも飛ばせるって?!


飛行場でドローンを制作するS氏。


「最近の説明書は字が小さくて読み難いなぁ。」


SAITOのガソリンエンジンを調整するA氏。


「エンジンのことなら俺にまかせろ!」ってか?!


これは凄い! スパン2.8mの大型バイパーカブJ3の低空スローロール。


大型機はエルロンの動きまでリアルタイムで見える。


着陸態勢に入る大型バイパーカブJ3。ちょうど機軸が合った。


エルロンがバサバサ動いているのが目に見える。 存在感あるなぁ!


サンダーボルト発進!


「誰か~! 掛かっておいで!」


「ダダダダダダッ! お前はもう死んでいる」
「ひぇ~暴力反対っ!」


楕円翼が美しいスピットファイヤー。

撃たれる前に降りる。これ鉄則!


こちらも映画「ダンケルク」で一躍有名になったスピットファイヤー。


興味のある方は下のURLを見てね! 林修先生が解説してるから!
http://murasaki-syoumeidan.com/dunkirk-plane-ship/


あわやマスタングが!!


「俺は撃たれたのではない。撃たれたふりをしているだけだ」


こちらもP-51マスタング。

ノーズが黄色いのは何か意味があるのかな。


「俺たちマスタング兄弟だよなあ!」
「ああ、そうだよなあ」


「エンジンはちゃんと面倒みてやんないと機嫌が悪くなっちゃうからなあ」


こちらも艦上攻撃機「流星」の飛行前点検中。


流星発進!


「誉二三型発動機の音が腹にしみるぜ!」


これはめずらしいオールドタイマー!


ラジコンの黎明期シングルボタン打ち時代の飛行機みたい!

×

非ログインユーザーとして返信する