ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ⑫

令和元年11月21日(木)
晴天 風速0~2m/s 朝は寒いが、昼頃になると暖かくなる予報。


昨日は爆風で飛ばせず明日からは、天候が悪くなるということなので、今日は多くの仲間が集まりそう。
午前9時に飛行場に到着する。もうすでに数人の仲間が飛行の準備に専念している。私もいそいそと飛行機を組み立てる。


まずはビッツ・スペシャル。

翼端が丸くないから、S2Aの派生型か?!


こちらも派手なカラーリングのビッツ・スペシャル。尾翼の端もバッサリと切り落とされている。


こちらは旧ソ連のヤコブレフYAK-55M。

冬の空に排気煙が良く出ている。エレベーターの舵角がすごいね。


こちらはアルティメイト。

複葉の曲技機でビッツ・スペシャルに似ているけど、こちらの方が直線的なデザイン。私も持っている、電動だけど。


親子でラジコン談義。

幸せそうでいいなぁ~!


P-51マスタングの迫力のフライト。

汚れの塗装もどことなく実機っぽい!


フラップを降ろして着陸寸前のF6Fヘルキャット。

迫力の星型エンジン。


Runway04.タワマンをバックにファイナルアプローチに入る流星。


イタリア国旗。赤、緑、白のトリコロールカラーのコンドル。

お嬢さんがデザインしてくれたそうだ。ラジコンに理解のある家族っていいね!


今日も元気にウィークエンドスペシャル!


よく見たら、ウィークエンドってオープンコクピットだったんですね。ぜひ人形を乗せて欲しいなぁ!


日本人なら誰もが憧れるゼロ戦。

今日はピントがバッチリ合った!
お椀のようなスピンナーが特徴的だよね。


これは凄い! 
無尾翼機が超高速でカッ飛んで行った。

カメラで追いきれない所をやっとの思いで撮った唯一のショット。


水上機を撮りに行ったら、あれ? 終わっちゃったの?! 


「また今度ね~!」だって。


水上機の離陸。

鳥が飛び立つとき水面に残すシュプールみたい。


最後に、このスホーイの大きさ(小ささ?)を見ておくれ!


空中戦の痕が痛々しいけど、無事に生還しました。
良かった! 良かった!


その他、水上機や大型グライダーなど今日は珍しい機体が多く集まったんだけど、ミニモアの調整フライトに専念していたので撮り逃した。


御免!

×

非ログインユーザーとして返信する