ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ⑬

令和元年12月4日(水)


今日は快晴 西の風2~3m/s 絶好のフライト日和だ!


久々に持ち出したTURNEGYの風速計。平均風速2.9m/s、気温13.7°だそうだ。

電池を交換したら無事に動いて良かった。


天気が良いから続々と集まってくるラジコン仲間。私もその一人だ。


おっ!
複葉機に改造したカルマート改が練習機ならぬアクロに挑戦してる!

しかしその後・・・。


「葦で済んで良かったね!」
「うん。水に入らなくて良かった。」
良かった!良かった!


これはこれは、なんか珍しい機体。

機体名を聞いたら「寄せ集め」だって!


着陸態勢に入るFA200。戦闘機並みにかッ飛んでたな!


今日も元気だ流星号!

安定して飛んでいるので写真に撮りやすい。
ロムシェバックは写真で表現するのは無理だわ~。


滑走路に機影を残しながら飛び立つヘルキャット。


無事で帰ってきてねぇ~!


これはエンジン仕様のウィークエンドスペシャル。


平日でもウィークエンドなのだ!^^;


コルセアが車輪を出して滑走路に侵入してきた。


青い空にコルセア・ブルーが綺麗だね!


ステアマンPT-17。


今でも世界の空で農薬散布をしている・・・らしい。


まだ新しいピカピカのワコー。

大型のガソリンエンジンを積んでいた。
やはり大型機はどっしりと飛行していた。


これはすごい!


確かQRPのスーパートンビィだったと思う。

誰が製作したのだろう・・・。
まるで本物のトンビと見まがう程の素晴らしい出来だ。
スケールサイズは1/1だろう。まるで本物の鳥の羽をあしらったような主翼だ。
その後、ノーコンになって何処かに飛んでいってしまった。残念!


フラップを降ろして着陸態勢に入るショート・ツカーノ。


その後、メインギアから接地し、やがてノーズギアが降りるという完璧な着陸を見せてもらった。


こちらはガソリンエンジン搭載のバイパーカブJ3の離陸。


さまになってますね。


え~と、これは離陸直後のL-4グラスホッパー・・・だったかな?!


お昼ごろになると風が止んだから、この手の小型機が良く飛んでいました。


こちらはVテールのモーターグライダー。

パプリカかな?! 抜群の滑空性能でサーマルを捉えていた。


トレーナーコードで操縦を指導する師匠とその弟子。


教材機はムサシノ模型飛行機研究所のプレイリー。
この後、見ていられなくなって3人の野次馬 もとい! 助手が乱入!
今が一番楽しい時期だね!

×

非ログインユーザーとして返信する