ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ⑭

令和元年12月5日(木)


今日は晴れ 西の風0~2m/s 2日続けて絶好のフライト日和!


天候が崩れると1週間飛ばせない週もあるので、飛ばせる日は極力飛ばしに行くことにする。
機体を車に積んで飛行場に向かう。途中、筑波山がくっきりと見える。素晴らしい景色だ。
駐車場に着くと、もう飛行機が飛んでいる。みんな中々気合が入っている。


まずは2mフルサイズのF3A機プロライン。

圧巻のフライト!
フィールドに置いても大きく感じる。きっと部屋の中ではものすごい大きさなんだろう。


TEXACO。大型スーパーのような名前だ。スポンサーなのか?!

GeeBeeレーサーにとてもよく似た機体。オーナーに聞いたらこの実機はないそうだ。


今日は朝のうちは風が無く、水上機には最適な条件だ。


水面に映る機影を見て欲しい。鏡のような水面とはこのことをいうのか。


こちらはLEMON。


フロートの形状が優れているのか、まるで水面に貼りついているようだ。多少ラフな着水でもバウンドすることはない。


こちらは本日最も小さい水上機。


「こんな条件の良い日は中々無いから、早く飛ばしなよ!」と催促してみた。


こちらはデルタウイングの水上機。

主翼の形状からか、めったな事では失速しない。


大型のミス・ニューオーリンズ。


白鳥のように静々と優雅に飛んでいた。


アストロ・ホッグに似た自作機。


バルサキットでもなく、一から自分で作ってしまうところが凄い!


P-51の着陸。


「タイヤが取れちゃったよ!」
「早く! カメラ!カメラ! 写せ!写せ!」と誰かが言っていた。


Musette。

超軽量アクロ機。
地球の重力を忘れたかのような飛行をしていた。


こちらは昨日と違うエンジン機仕様のコルセア・ウィークエンドスペシャル。


何人もの仲間の協力により、無事に飛行したプレイリー号。

協力してくれた仲間のみなさん、ご苦労様でした。


こちらはエンジン機仕様のグラスホッパー。


ハビヒト。

ダリーから離脱して大空に舞う瞬間!


戦うグライダーハビヒト。


思いのほかハイスピードだった。


低翼カルマートの背面飛行。


丁寧にコースをトレースしていた。


最後の機体はこれ!


みんなが帰る頃、電動仕様のコンドルが飛んだ!
とても静かな飛行だった。


奥様(彼女?)と思われる方がビデオを撮っていた。
男ばっかの飛行場にほんわかした空気が漂った。
夫婦愛? 彼女愛? 家族愛?
いいなぁ!^^;

×

非ログインユーザーとして返信する