ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㉗

令和2年1月30日(木)
天候は晴れ。今日も無風! ていうか、ほぼ無風! 気温 測定し忘れたが春の陽気!


昨日は強風だったので2人しか集まらなかったため、今日は多くのクラブ員が集まって来た。

今日は4月並みの暖かさ。みんなの表情が明るい。


いつもの無尾翼機が飛んだ!


翼幅2m超の大型ガソリン機が離陸した!


目の前を通過するとガソリンの匂いがする。


ロムシェバックを連写で捉えてみた。


機体を失速させて、ラダーを思い切り打って、でんぐり返し。

その後、ナイフエッジからフィニッシュか???
どのように舵を打っているのか、さっぱり分からない(笑)。


フライベイビーのフライト。


主翼が太陽の光に透けてきれい!


テトラのイーグレット。


バルサキットから製作した苦心作。


P-47サンダーボルトのお辞儀。


滑走路の末端で泥濘にハマった。


P-51の着陸。


車輪がきれいに出ている。アプローチもいいねぇ。


雷電が離陸していった。


胴体に太陽の光が反射して、まるで金属みたい。


空中でエンストしたエクストラ。


この後、エンジンを載せ替えたら調子が戻った。


ど派手なマヌーバーをやっていた。

機体名は分からない(笑)。


これは珍しい! Me163 コメ-ト。


実機はロケットエンジンを積んでいて離陸時にメインギアが離脱する。

実際には、あまりにも速過ぎて空中戦にならなかったらしい。


仲良し二人組。


ライサンダーを囲んで会話が弾む。


背中にダクテッドファンを背負ったハインケル風の機体。


低翼カルマートのフライト。


スタント機が飛ぶ!


ひょっとしてアポロ50か?!


ライサンダーのフライト!


「エレベータートリム、2コマアップね!」
「はいはい! こんなもん?」
飛ばしていても仲の良い二人。


本日初フライトのP-51。


車輪を出して降りてきた。新作機なだけあって綺麗な機体だった。


緊急事態発生!
右のメインギアが出なくなったP-47。


「車輪上げろ!」
「胴体着陸!」
「エンジン止めろ!」
仲間から怒号が、もといアドバイスを受けるS会員。


〔テント内の会話〕
〇人間ドックは受けた方が良いかの件。
 受ける派、受けない派、それぞれの考えを聞かせてもらった。
〇生命保険はどの程度加入すべきかの件。
 子どもが独立したら死亡保険は不要なんじゃない?!
〇アドバンスド級でも取るかの件。
 そろばん3級か英検3級の方が役に立つかも?!
 いや、ヘルパー2級の方がいいんじゃね?


※今日は大変有意義な人生勉強をさせてもらった!^^;

×

非ログインユーザーとして返信する