ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㉘

令和2年2月7日(金)
天候は曇り時々晴れ。 北西の風0~1m/s微風 気温4.7度。


冬らしい気温だけど風が弱いから外にいても過ごしやすい。


昨日が爆風だったので、今日は多くの仲間が集まって来た。


風が無いので安心して焚火が出来る。


ポンコツ号ジローのアプローチ。


元祖フタバRC研究所製のジロー。ENYAの2サイクルエンジンを搭載していた。

何つーか、昭和のラジコン飛行機の音が懐かしかった(笑)。


快調に飛ぶ無尾翼機。


あれっ?!


快調に飛び過ぎて燃料切れに気がつかなかったらしい。
すぐ先は沼、池ポチャしなくて良かったね!


こちらも例の無尾翼機。


こちらが本家、本元、家元、元祖か?!


超ド迫力! P-47 サンダーボルトのフライト。


レイザーバックタイプのキャノピーだから前期モデルだね。


こちらはP-47の後期モデル。


キャノピーがバブルタイプになって視界が格段に向上したそうだ。

操縦したことが無いから分からないけど。


F6F ヘルキャットが降りてきた。


星型エンジンのギミックが見事だ!

ヘルキャットって『性悪女』って意味なんよ。
みなさん、くれぐれも女性には気を付けましょうね!


PT-17 ステアマンのフライト。


黄色い主翼と青い胴体のコントラストが鮮やかだ。


アルティメイトのフライト。


オラがクラブは複葉機が根強い人気なんだな。


これは珍しい! 電動仕様のフィゼラーシュトルヒ。


固定式の前縁スラットが伊達じゃない。


フルサイズのスタント機のフライト。


超ウルトラスーパーロングナイフエッジ!

飛行空域の端から端まで駆け抜けていった。


これは凄い! どっしりとした迫力あるフライト!


ビッツS2A ロック岩崎ヴァージョン。苦労してオークションで落札した愛機。
カメラマンへの配慮か。写真が撮りやすいコースを適度なスピードでローバスしてくれた。


この他、たくさんの飛行機が飛んだけれども、午後から用事があったので私は早々に引き上げました。
写真が撮れなかった機体のオーナーさん、ごめんなさい!


またね~!

×

非ログインユーザーとして返信する